ふぅたこブログサブ

ガジェットや気になったものなどお役に立つ情報を紹介していきます。

TORRAS iPhone12用 Sラインケース大きいと思ったら持ちやすい!

f:id:fuutaco:20210304092042p:plain

ほんと想定外!
今まで大きいこのタイプのケースは重いし手が届かないからなーと思ってました。

けどTORRAS iPhone12用 Sラインケース 持ちやすい!

 

私、iPhone12はTORRASのケースばっかり4個使ってます笑(TPUやらガラスやら)

 

 

ケースと付属品

f:id:fuutaco:20210304092205j:plain

ケースは半透明のビニール袋に入ってました。
シンプルなデザインと梱包に好感が持てます。

 

 

 

0.1g単位での重さ計測

f:id:fuutaco:20210304092337j:plain

背面の保護フィルムは剥がしてから測ってます。

うーん。重い!笑

※同メーカーのTPUケースは24g
※同メーカーのガラスケースは32g(下の過去記事リンクはこの商品)
※同メーカーの旧ガラスケースは38g

 

fuutaco.hatenablog.com

 

けどすんごい持ちやすい。

サイドの青い部分がサラサラとしてるけど滑らない絶妙な感じ。

 

充電などの穴周り

f:id:fuutaco:20210304092546j:plain

 

スピーカーやLightningの穴などちゃんと位置あってます。
ストラップホールは画面側からみて右下側面にあります。

Qiの充電は問題なくできました。

 

まとめ

f:id:fuutaco:20210304111001j:plain

最初にも書いたとおりこういうタイプのSラインシルエットのケースは重いし大きいしなーと抵抗感持ってました。
使ってみるとなんとまぁ持ちやすい事!

思い込みって良くないですね。
やっぱりどんな物でも経験してみないとわからない。

たしかに重量はある。けど重いって感じない。

今まで軽さこそ正義!と思ってたけど考え直しました!