ふぅたこブログサブ

ガジェットや気になったものなどお役に立つ情報を紹介していきます。

リュウジさんの「濃厚塩パイタン鶏そば」サッポロ一番!レシピメモ

料理初心者ふぅたこです! 今日は、サッポロ一番を世界一ウマくする「濃厚塩パイタン鶏そば」を作ったので動画をテキストにしてみます。 これを作るために「サッポロ一番」と「スペイン産にんにく」を買ってきました!! もちろん動画の方がわかりやすいので…

リュウジさんの「至高のシャリアピンステーキ」ハイボールが進む!レシピメモ

料理初心者ふぅたこです! 今日は、安い外国産の肉でも美味しい「至高のシャリアピンステーキ」を作ったので動画をテキストにしてみます。 これを作るためにジャックダニエル買ってきました!! もちろん動画の方がわかりやすいのですが、2回目、3回目と作る…

リュウジさんの「超きのこグラタン」ヘルシーでおいしい!レシピメモ

料理初心者ふぅたこです! 今日は、簡単にヘルシーで美味しいリュウジさんの「超きのこグラタン」を作ったので動画をテキストにしてみます。 もちろん動画の方がわかりやすいのですが、2回目、3回目と作る時はテキストでちゃちゃっと見たいのです! 道具 材…

部屋の照明をMerossのスマートシーリングライトにしたけどオススメじゃない?

今まで、部屋の照明はPopin Aladdin 2を使っていました!が、前回の記事でやめてしまったので別の照明を探してみました。 fuutaco.com 紹介している商品はこちら 良い点と悪い点 良い点 悪い点 まとめ Merossスマートシーリングライト ファームウェアアップ…

30代 男 シャンプーとコンディショナーの悩みが解決した!

シャンプーとコンディショナーあれこれ試してもなかなかしっくり来なかった。 優しいシャンプーにすると頭皮臭くなるし、しっかり洗えるシャンプーで洗ってもコンディショナーだとゴワゴワしたり。。。 たまにトリートメントでスペシャルケアだーってすると…

パソコン用ごろ寝キーボードはこれしかない!PCの電源ONも対応!まさにPC用リモコン!

ワイヤレスキーボード…タッチパッド付きキーボード… 家でゴロゴロしながらYoutubeなどを操作する時に考えますよね。 自分も直前までは「Logicool ロジクール ワイヤレス タッチキーボード K400pBK」の購入をすすめてました。やっぱキーボードと言えば安心のL…

一人暮らし1K住まいでのpopIn Aladdin 2はあんまり使わなかった

ポップインアラジン2とXit AirBoxさえあればテレビいらないぜ!! めちゃ大画面でテレビもYoutubeもAmazonプライムも見放題!! そう思って購入したんだけど思い通りには行きませんでした この記事はこちらの型番である2021年現在最新の機種についてですポッ…

【解決済み】WindowsUpdateで0x80070643エラーが発生。

発生したOS:Windows 10 Pro 64bit発生した端末:Dell Optiplex 3070 SFF WindowsUpdateで0x80070643エラーが発生し、解決したので記録を残します。 (失敗)sfc コマンドでの修復 (成功)Windows Update クライアント情報のクリア 直らなかった場合はこっ…

特殊な蛇口(TKGG31E)で苦戦したけど浄水器付けたら水美味しい!

一人暮らしで久しぶりにまずい水道水を味わいました・・・。 さてミネラルウォーター買うかとも思ったのですが、置く場所も取るし、買いに行くのも重いし・・・。ということで、以前にも使っていたパナソニック浄水器を付けることにしました。 いきなりまと…

QNAP NAS TS-231からTS-251Dに移行成功

QNAP TS-231を使って5年以上が経過。最近何となく調子が悪いし性能も足りない。 ってことでTS-251Dに移行してみました。 移行した時の環境(旧環境) 移行した時の環境(新環境) 移行作業 移行後設定変更した箇所 HDDも新しい物に移行 まとめ 使ったパーツの紹…

QNAP TS-251D(NAS)にメモリを増設

今までQNAP TS-231を使ってきたけど、性能不足のせいかアクセスが失敗する不具合が出てきたため買い替えました! どうせならとメモリ増設も行い2GB→8GBに換装してます。 // リンク 買ってきましたTS-251D!(左下に写っているのはアルコールのポンプです) …

【解決済み】Windows Updateでkb4589210が0%のまま進まない

環境 症状 失敗した対策 成功した対策 環境 ・Windows Server 2016 DataCenter Edition(Windows 10でも使えるかも??)・WSUS環境・vm上で稼働 症状 ・Windows Server 2016でkb4589210が0%のまま進まなくなった。※画像は他のサーバーで試したら21%まで進みま…

狭いキッチンの救世主!ルミナス キッチンワゴン!

一人暮らしあるある(?)の狭いキッチン(´-﹏-`;)ちょっとまな板を使って料理しようとしても狭すぎて何もできない。 そんな時に、冷蔵庫との狭い隙間にも収まり、いろいろなオプションが使えるルミナスシリーズで見つけました! これ安いし組み立て簡単だ…

TORRAS iPhone12用 Sラインケース大きいと思ったら持ちやすい!

ほんと想定外!今まで大きいこのタイプのケースは重いし手が届かないからなーと思ってました。 けどTORRAS iPhone12用 Sラインケース 持ちやすい! 私、iPhone12はTORRASのケースばっかり4個使ってます笑(TPUやらガラスやら) ケースと付属品 0.1g単位での…

【解決済み】WindowsUpdateで0x8024500cエラーが発生。

発生したOS:Windows Server 2016 DataCenterWindowsUpdateで0x8024500cエラーが発生し、解決したので記録を残します。 トラブルシューティングを進めていく (失敗)A. DISM /Restorehealth コマンド及びシステム更新準備ツールでの修復 (成功)B. sfc コ…

【2021年2月23日】無料版はてなブログでアドセンス(Google AdSense)合格

2021年2月23日、はてなブログ無料版でグーグルアドセンスの審査が通りました。 ということで、合格時のブログの状況について共有いたします。 無料版のサブドメイン(○○○.hatenablog.com)でも大丈夫 審査合格時のWebサイトの状況 1回の不合格からの合格 最…

パスワード管理アプリ「LastPass」が改悪。Bitwardenに乗り換えよう。

いままで「LastPass」で複数PCとiOSのパスワード管理をしていました。 PCやスマートフォンからパスワードが管理できる「LastPass」の魅力のひとつは、無料でも強力なパスワード管理機能が使用できるという点。しかし、2021年3月16日からは無料版で利用できる…

TORRAS iPhone12用強化ガラスケース これいい!

iPhone 12のBlue。いい色だから裸で使いたい。けれど、落としまくるから裸には出来ない。。。 せめて中身がきれいに見えてくれれば。。。 そう思って同メーカーのガラスケースを使っていました。 ガラスケースの欠点って重いんですよね…。(とはいえ一般TPU…

【Softbank光】を解約!料金は日割り計算される!

3月に引越しをするためSoftbank光を解約することにしました。 ちょうど更新月が2021年3月だったため違約金なしで解約できます。 そこで気になったのが3月の何日に解約すればいいのか? ネットを見ているとSoftbank光は日割り計算されないから月中で解約する…

ドラム式洗濯乾燥機のお手入れ方法を比較

引越しをする事になったのでドラム式洗濯乾燥機の購入を検討してます。 性能はどのメーカーも推しているのでわかりやすいけど、使い始めてからのお手入れ方法はわかりにくいなって思いません? 日常を楽にするためにドラム式洗濯乾燥機を使うのに、それが面…

Acronis True Image 2021で32bitから64bitは復元できない可能性高いから過信は禁物

検索で来られた方に結論から先にお伝えしますと、解決できませんでした。 結果として、復元不可能でしたが復元不可能とわかった理由は下記の通りドライバの提供状態でした。 復元元PC(ThinkPad Edge E530):32bit復元先PC(HP Probook 450 G5):32bitドライバ…

ほとんどの人は20GBあれば足りる!春からの携帯新プランどうする?

春からの携帯新プランどうする? MNO各社のMNP手数料が廃止になることが決まったので、あらためて現在のおさらいをしてみました。 ※2020/01/13にauより発表があったため内容更新しました 4キャリアの20GBプラン比較 現状の比較した結果 個人的には楽天モバイ…

PHILIPS モバイルバッテリーがいい!というよりiPhoneでもUSB-C PD最高!

PHILIPS モバイルバッテリー DLP8712C 10000mAh PD対応の紹介(?) 買ったのは結構前なのでどちらかというとiPhoneにもPD対応充電器がオススメって内容になります。 まず見てほしいのが充電速度の違い。 左がモバイルバッテリーで、右が従来の充電器(といって…

埼玉県飯能市のメッツァビレッジに行きました

埼玉県飯能市のメッツァビレッジに行きました!(11月の後半にいきました) ムーミンバレーパークが併設☺ 天然温泉施設「宮沢湖温泉 喜楽里 別邸」が併設☺ 結果から言うとデートや家族連れで行くにはとってもいい場所だと思います!

DELL Latitude 3500メモリ増設しました

DELL Latitude 3500にメモリを増設しました。 実際に使って問題なかったメモリまで紹介します。 PC購入時は8GBだったので、もう8GBを追加。(Windows 10 64bitなので上限2TBまでなので実質無制限) そんなに変わった使い方をしていないのですが、8GBだとChrome…

ソフトバンクの新ブランドは2,980円でahamo対応。新プランはデータ無制限で6,580円、Ymobileは5G対応と無料通話分離で料金下げられる

ソフトバンクの新プランが発表になったので、情報を整理してみました。 結果から言うと、私はオンライン専用プランの「ahamo」か「Softbank x LINE」で悩むくらい。 ・ahamoの方が電波いい。 ・Softbankの方はLINE使い放題。サポートもLINEで受けられる。海…

はてなブログにGoogleタグマネージャーとアナリティクスの設定を行う

ブログを立ち上げたらまずはGoogleのサービスでアクセス解析を行えるようにしてみます。 ・Googleタグマネージャー(Tag Manager) ・Googleアナリティクス(Analytics) その時に不明点がたくさんあり色々な方のページを参考に設定しましたので 参考程度にまと…

プライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報や取り扱いや免責事項などをまとめたものです。

お問い合わせフォーム

こちらお問い合わせフォームとなりますので、何かありましたらこちらに入力をお願いします。 読み込んでいます…