ふぅたこブログサブ

ガジェットや気になったものなどお役に立つ情報を紹介していきます。

特殊な蛇口(TKGG31E)で苦戦したけど浄水器付けたら水美味しい!

f:id:fuutaco:20210419144137p:plain

一人暮らしで久しぶりにまずい水道水を味わいました・・・。

さてミネラルウォーター買うかとも思ったのですが、置く場所も取るし、買いに行くのも重いし・・・。
ということで、以前にも使っていたパナソニック浄水器を付けることにしました。

 

 

いきなりまとめ

・一見浄水器をが付けられなさそうなネジが見当たらない蛇口でも付けられる。
・水が全然臭くなくなりうまい。
・シャワーにすると勢いがゆるくなるから洗い物の時に水が跳ねない。
・高さが増える分洗い場までのスペース狭くなるけど上記メリットのが大きい。
・パナソニックの浄水器がコスパ最強。

 

 

浄水器を付けるためのネジがない!TOTO TKGG31E!

f:id:fuutaco:20210419144503j:plain

泡沫キャップという変な物が付いていて外せないしネジも無いんですよ・・・。

浄水器本体を買ってしまっていたため困りました💦
が、ちゃんとアダプターがありました。

浄水器を付けるためのオプションはTHYB69

f:id:fuutaco:20210419144621j:plain

泡沫キャップはマイナスドライバーでネジを回すように外して、このアダプターを取り付けるだけ。

パッキンは1個使用で水漏れも一切ありません。

無事に取り付け出来ました!

f:id:fuutaco:20210419144905j:plain

無事に美味しいお水が飲めました!