ふぅたこブログサブ

ガジェットや気になったものなどお役に立つ情報を紹介していきます。

パソコン用ごろ寝キーボードはこれしかない!PCの電源ONも対応!まさにPC用リモコン!

f:id:fuutaco:20210517135450p:plain

ワイヤレスキーボード…タッチパッド付きキーボード…

家でゴロゴロしながらYoutubeなどを操作する時に考えますよね。

 

自分も直前までは「Logicool ロジクール ワイヤレス タッチキーボード K400pBK」の購入をすすめてました。
やっぱキーボードと言えば安心のLogicoolですもん!

 

でもゴリゴリにタイピングするわけでもないので、何か他にないかなーと思ったらありましたよ。

Ewin キーボード ワイヤレス ミニ 2.4GHz 無線 keyboard mini Wireless 日本語配列(72キー) タッチパッド搭載 超小型 マウス一体型 USB レシーバー付き EMWK0X1

 

 

まずは見てくださいこの小さなボディィィィ

f:id:fuutaco:20210517134143j:plain

比較に100円玉置いてます。

ほんと手のひらサイズですよ。

 

同梱品はこんな感じ

f:id:fuutaco:20210517135240j:plain

f:id:fuutaco:20210517134235j:plain

充電用のmicroUSBケーブルと説明書が付いてます。

 

スペック

サイズ:151mm*59mm*12.5mm
重量:100g
作動距離:10m
動作電圧:3.3V
動作電流:80mAまで
充電電流:300mAまで
待受電流:1mAまで
バックライト点きます!LEDランプも点きます!
タッチパッドは残念ながらマルチタッチじゃありません。

感想

ディスプレイの裏にパソコン本体を置く使い方してますが、今までのLogicoolのキーボードよりも安定して使用できてます。

Bluetoothではなく専用レシーバーによる2.4Ghz接続なのでUSBに挿すだけで使えます。

Bluetoothじゃないのでキーボードによる電源ONも対応可能です。

 

あとは電源連動できるようにUSBスピーカーほしいなぁ。。。