ふぅたこブログサブ

ガジェットや気になったものなどお役に立つ情報を紹介していきます。

30代 男 シャンプーとコンディショナーの悩みが解決した!

シャンプーとコンディショナーあれこれ試してもなかなかしっくり来なかった。

 

f:id:fuutaco:20210522171346j:plain

 

優しいシャンプーにすると頭皮臭くなるし、しっかり洗えるシャンプーで洗ってもコンディショナーだとゴワゴワしたり。。。

 

たまにトリートメントでスペシャルケアだーってするとその時は確かにいい感じになるけど次の日にシャンプーとコンディショナーに戻るとゴワゴワに。。。

 

しかしそんな時とも私はおさらばしました!!

 

 

毛髪改善にはこれ!!(と、個人的に思ってるのを紹介します)

 

シャワーヘッドを浄水器にしよう 

おすすめシャワーヘッド

三菱ケミカルクリンスイの浄水シャワーヘッド SY102-IV

これ、本体が約3,000円です。しかも4ヶ月使えます。
交換の時のフィルターは1,800円で4ヶ月 x 2回分です。

計算すると初年度4,800円。

月額に直すとたった400円ですよ!?
(このブログ書きながら計算して自分でも安い!って思った)

 

 

 

残留塩素を除去してくれるので、髪にも肌にも優しい。

普段やらないけど水道水直接飲むよりも、このシャワーの水の方が塩素臭くなくて美味しい。

 

似てるけどおすすめしないシャワーヘッド

クリンスイ 浄水 シャワー 【日本アトピー協会推薦品】 SK106W-GR

これアトピー協会推薦品だし良さそうだ!と思いますよね。

ちょっと待って下さい。

これ浄水と原水の切り替えスイッチもあって良さそうに見えるんです。
けど、カートリッジ寿命が半分なんです・・・。
しかも旧タイプなので残留塩素除去力も少し低いんです。

それなのに高いんです。

本体が約4,800円。しかも2ヶ月しか使えません。
交換のときのフィルターは2,000円で2ヶ月 x 2回分です。

計算すると初年度10,800円。(1個カートリッジ余りますが…)

月額に直すとたった900円。(まぁ安いかw)

機能的に浄水のオンオフできるんで、掃除の時は原水とかやれば2ヶ月よりも寿命は伸びるかもなので完全否定はできないですね。

 

 

 

とはいえ、良かったトリートメントは一応紹介

ナプラのインプライムベータ。

このシリーズにはソーダシャンプーもあってこれで頭洗うと地肌の臭いとか完璧に取れるしめちゃさっぱりします。

ほんとにスペシャルケアとして使うのにはおすすめ。

美容院などで炭酸シャンプーしてもらうのと同じだと思います。

 

 

 

まとめ

広告みたいな胡散臭い記事になってしまったけど本当にいいんです!

高いシャンプーとかコンディショナー試すのももちろんいいと思うんですけど、塩素が髪にいいわけないですよね?

せっかく良いもの使うなら水も浄水してみません?

しかもマイクロバブルとか言ってる高級品ではなくこんな安価なのだから。